おしとやかに!

アクティブな私の記録

風を感じて歩いてみよう

最近のマイブームはお散歩だなあと思う。
厳密に言えば、外に出てウォーキングすることだ。
以前は、ジムでランニングしたり、筋トレしたりが自分のなかでの決まりごとだったが、最近、天気が良かったり、風が気持ち良かったりするときに室内で運動ではもったいないんじゃないか、と思ったのがきっかけだ。
さらには、ジムに通うのはお金がかかるけど、お外を歩くのはどんなに歩いてもタダ!これは節約にもなって一石二鳥!と単純な私らしい考えだ。
実際、外を歩くと日差しの気持ち良さや木々や草花の美しさを感じることができて、とてもリラックスができ、気分転換にもなる。
たまに素敵なものを見つけたら、ポケットに入れているスマホでパシャパシャ写真を撮るのも楽しいなあ。
最近は、野の花たちの可愛い姿をパシャパシャ撮って癒される。
その健気さがなんとも言えず、愛おしくてたまらない。
もちろん、日差しを浴びることにもなるから紫外線対策はしっかりするのを忘れないようにしている。
日焼け止めも塗って、サングラスは怪しく見えないクリアサングラスをかけているのが小心者の私らしい。
最近は、飲む日焼け止めも取り入れ始めた。
お外を歩くと、周りの風景が一定ではないので飽きずにどんどん歩くことができるのが楽しい。
そのついでに、ランチの材料のお買い物や夕食の材料のお買い物などもしたりして、時間を効率的に使うこともできるのだ。
たまにカフェや喫茶店にフラーっと寄るのもたまにする楽しみの1つ。