おしとやかに!

アクティブな私の記録

久しぶりの女子会!楽しかった~

今日は仕事終わりに久しぶりの女子会!
参加者のほとんどはいつものマラソン仲間で、
ラソンに興味があるという同僚なんかも混じってました。

その中の1人、Mちゃんは本気ランナー。
他県の市民マラソンにまで遠征して参加しちゃうツワモノです。
市民マラソンってたいてい日曜開催だから、場所によっては土曜から前ノリするらしい。
気合がすごい。でも楽しそうで、みんな羨ましがってた。
私も行ってみたいけど、土日連休ってなかなか取れないから難しいかな。
みんなでワイワイ行けたら絶対楽しいよね。マラソン以外にも楽しいこといっぱいありそう。

Mちゃんが仕事場の同僚って言って連れてきた人は、
ちょっとマラソンって雰囲気とはかけ離れたおとなしい女子って感じ。
休日だけでなく、朝活マラソンもやってるMちゃんのこと
「毎日充実してるって感じでカッコいいなーって思ってるんです」って言ってた。
Mちゃん照れてたし、実際マラソンって別にカッコいいもんでもないけど、
そうやって言ってもらえると嬉しいよね。
なかには、「朝から走るなんて信じられない」とか「マラソンって楽しいの?」
なんて楽しんでる本人に向かって言ってのける人もいるからねー。
ラソン仲間が増えるのは大歓迎だから、少しずつ走ってみてくれたら嬉しいなー。